日記 2018/05/25

朝起きて、散歩しようかなーと思い、父方の実家がある深川あたりまで歩こうかな、と家を出たものの、あまりの暑さに即諦め、牛乳と野菜ジュースを買って帰宅した。

その後仕事(!)をして、15時から通院。

帰宅後からMediumの記事を書き始めて、夜に一旦中断して、阿吽(浅草店)という担々麺をやっている店へ行って汁無し坦々麺を食べた。

基本的に、辛さと痺れをそれぞれ0〜5まで選べるのだが、初めて入る店なので日和って辛さ4痺れ3にしたところ、全然辛くなくて拍子抜けしてしまった。逆に痺れはちょうどよくて、心地いい感じ。次回は辛さ5痺れ3かな。

担々麺自体は美味しくて、総じて良かったものの、家からそこそこ距離があるので、あまり頻繁には行かなそうだな… と思った。浅草橋住民にはタンタンタイガーという名店があるので、徒歩だとそれより遠くまで行って担々麺を食べるモチベーションが沸かないのである。

帰宅後、Mediumの記事を書き終えてpublishした。

medium.com

同名の関数を複数持つコントラクトに関する記事だが、例によって、英語の練習も兼ねた英文での記述をした。

書くのには合計で2時間ほど掛かったが、Mediumから、読み終えるまでの時間は1分だと言われてしまった。

私はpnut.ioという招待制SNSで英語縛りプレイをしており、外国人と会話しているので、そちらにも記事を共有して添削してもらおうかな、と思ったらpnut.io自体が落ちているっぽく、500エラーになっていた。

明日起きて復旧していたら書き込もうと思う。

今日は眠剤を飲んで早寝する。

終わり