はてなブックマーク民は文章も読めないし話を深掘りすることもできない

yukkurisinai.hatenablog.com

ブコメの引用元兼本筋

id:ewq 無料で使えるWebサービスにどこまで期待&依存してるの。

あなたが使っているWebサービスのアカウントが急に凍結されて釈明の余地もなく終了しても同じこと言えるんですか? 私はTwitter以外にも様々なサービスにアカウントを持っており、期待こそすれ依存はしていません。

id:yujimi-daifuku-2222 利用規約に唄ってないサービスを求めるのは、ラーメン専門店に行ってカレーを頼むようなものだよ。/Twitterはそういうサービス。我慢ならないなら使用を止めれば良い。

意味不明。異議申し立てを行うのは「利用規約に唄ってないサービス」なのか?

id:Rishatang あぁ、ドワンゴ社員か納得

私は現段階でドワンゴの社員ではありませんし仮にそうだったとしても何一つ謂れを受けるようなことではないと思います

id:maitake0808 こういうカスがいるから世の中が良くならない。

良かったですね

id:ohaan 顧客サポートを人がやるのはかなりの負担だから機械的応答でイライラするのは分かるが、それだけ社員の負担に気を使っているツイッター社の働き方は見習ってもいいと思う。

社員に対するサポートという意味合いで機械応答をうまく使おうとするのは賛成です。 しかし、2回に渡って私の要求を無視してロボットが現れるのは問題だと思います。

id:mohno そもそも菅野完氏の例からすれば、2回の警告があったと思うんだが。しかし、ドワンゴ入社を公表してて→ >http://yukkurisinai.hatenablog.com/entry/2014/11/04/235542 ←この表明はブーメランになりそう。

警告は一切無かった。そして入社時の表明はどこがブーメランになるのか一切わからなかった。

id:usrknj 無料で使ってるのに図々しい。 課金してるならいざ知らず。

お前が使ってる無料サービス全部垢BANされても文句言わないんだな?

id:hugie 不満があるのはわかるけど、私はツイッター社に直接お金を落とした覚えは全くないから、そこまで怒れないなあ。

知らねえよ誰だよお前は

id:mutinomuti この人もそうだけど、近辺にこういうツイートしたって例示すればいいのに。普通自分の発言をウェブに流す時バックアップするよね

近辺もなにも問題があるとされているツイートのリンクすら教えてくれないんだぞ。近辺にこういうツイートしたなんて書けないだろ。

id:mechpencil はっきりしない基準によって無警告でいきなりアカウントが殺され異議申し立ての経路もないサービスってまったく信用できないし真面目に使う気がなくなる

これ

id:denilava ?サポートを受けられるような対価の支払いもせずに規約上T社に一方的な権限がある契約をした上で何故不満があるのか。規約に同意すべきでないし、マストドンGNU Socialで自分で同様のサービスを立ち上げるべき。

同意はしないが理解はできる。私はMastodonでも普通に活動しています。

id:Iridium せめてツイッターに広告出してから言ってほしい。俺は出した

やっぱり出すと凍結されにくくなるのかね。次は試そうかな。

id:OROPARK オレは言ってないが通るなら「オレはコキネタやら死ねやらをヘイトだと思ってないんだよー」とかいうノイホイズムが正義になっちゃいますのでひとまずツイログください

だからどのツイートが問題になっているのかすら教えてくれないのにログなんて貼れるわけないだろ。

私は今までの書き込みを全てログに残しているわけでもなく、ツイッター社からの返答待ちです。

id:gigazori プレミアム会員とかあったら使うんかね? 月額980円で機械サポートじゃなくオペレーターサポートになって、広告非表示になって…みたいな。金払っていない以上偉そうなことは言えないからね。

あったら使うが、無料会員だからといってサポートの手を抜いてもいいというわけではないだろう。

id:luccafort 企業のお祈りメールに人の温かみがないって怒るひとだこれ。

バカか? 異議申し立てに対する自動応答がポンコツロボットなのが問題であって、なんで企業のお祈りメールの話が出てくるんだよ。

id:shinp とはいえ事実脅迫的書き込みをした証拠がTwitter社にはあるのだろうから、訴えても負けるだけで何もいいこと無しだと思うぜ。

だからさーその「脅迫的書き込み」がどれだよという話なんですよ。覚えはないけれど、もし仮に本当に私が脅迫的な書き込みをしているのであれば甘んじて受け入れますよ。

id:naopr “仲間内でのやりとりを第三者が脅迫行為だと勘違いしたのだと思われます” 第三者にも公開されている場でやってる以上この言い訳は通じないでしょ

言い訳ではありません。私は私の書き込みで脅迫行為を行った覚えがないので「"もしあるとすれば"第三者による勘違いだと思われます」と書きました。

今回の件に関しては、私と誰か(不明)がふざけたリプライを送り合っているのを見て、また他の誰かが嫌がらせにスパム報告、といった流れなのかなと感じています。

id:teteto 本当に不満なのはいち企業のいちサービスに社会がインフラよろしく頼っていてサービスへの問題を感じながらも使い続ける必要性を感じている状況でしょ。

これ

id:xevra そもそも凍結するって事は誰かからクレームが入ってんだろ? つまり仲間から脅迫されたと思われてんだよね。お前人間向いてねーわ

なんで通報者と仲間が同一人物ということになっているのか意味不明。私は現段階でパスワードリセットを連打されるなどの嫌がらせを受けていて、凍結に関してもその一派が嫌がらせ目的で行っていると考えています。

id:reijikan 少なくとも事前に1回はイエローカードで該当ツイートの削除を求める、とかをしてほしい。そうじゃないと、危なっかしくて使えない。企業も広報で使うのをためらうことになるのでは。

同感。

id:alphaorange69 ただでサービス利用してんのに自動応答来るだけちゃんとしてると思うべきところ。面白い人もいるものだ。

サービス運営者は神なのか?

id:ustam機械的な」じゃなくて「機械」でしょ。そもそも単なるつぶやきサービスを勝手に「言論プラットフォーム」呼ばわりして揉めごと起こすとか、事>業者からしたら迷惑でしかない。金も払ってないわけだし。

私はツイッターを言論プラットフォームだと呼んだことはないし界隈が違いますよ。

id:wapa 「仲間内でのやりとりを第三者が脅迫行為だと勘違いした」これは通じるのか?ツイッターは公開されてるものなんだし、仲間内だろうがダメな言葉はダメでしょ。いじめっこの「悪気のない暴言」と区別つかないし。

これはその通りで、仲間内でも書いていけないことがあるというのは同意します。

ですが実際に問題だとされたツイートを教えていただけない限り今回のケースについてはなんとも言えません。

救いようのないバカのために追記

id:mutinomuti なんだ自分の発言ログすら残してないのか。政治家の記憶にありませんと同レベルですね

だからさ、どこが問題だったのかも教えてくれてないの。

君のその下手くそな例で言うと

「大臣、あなたは脅迫をしましたね!議員やめてください!」 「記憶にありませんのでいつどこでの発言か教えてください」 「大臣、あなたは脅迫をしましたね!議員やめてください!」

こういうことですよ。わかったかな?

発言ログを取ってようと取ってまいとこんなん対応できないでしょうが。

終わり