ADHDだと診断された

発達障害の検査を受けるの失敗した - ゆっくりしてない の続きです。

まあ検査を受けて、昨日診断が下ったんですが。

具体的には、動作性IQが98とかで普通より若干低く、言語性IQは106とかで若干高く、とはいえその差から来るものでは無かったみたいです。

文章を理解する能力に関してはIQが120とかで普通よりかなり高いですって言われたんですがよくわかりません。

で、問題となったのが注意力で、これが非常に悪い!と言われました。それで「いわゆるADHDだね〜」と言われました。

多動に関してはあまり自覚ないんですが、小中学校に通ってたあたりで書類を無くしまくったり自分のまつ毛や眉毛を抜きまくったりとしていたのでそれかもしれません。これは大人になると消える人が多いということだったので消えたのかも。よくわかりません。

まあそういったことになり、ストラテラを処方すると良いのではみたいになり、今私が掛かっている医者に向けた「紹介状」を書いてもらいました。

これを渡すとストラテラがpopするということらしいです。

ADHDの検査を受けるのも紹介状経由だったので、医者間のデータのやり取りは紹介状フォーマットでやっていっているということがわかりました。

紹介状 as a Serviceとかやると当たるかもしれませんね。

終わり。