ゲバヘル自作路線

皆さんは、革命的ですか?ではやっていきましょう。

材料

f:id:yukkuri_sinai:20170523052538p:plain

やっていき

ひたすら塗ります。

今回私は自分の部屋で窓を全開にしつつ作業をしましたが、基本屋外でやったほうがいいと思います。カラースプレーのシンナーっぽい匂いが若干残るので。

f:id:yukkuri_sinai:20170523052611p:plain

f:id:yukkuri_sinai:20170523052616p:plain

カラースプレーなのでムラが出ますが、だいたい厚塗りすればなんとかなります。

綺麗にしたい人は紙やすりなど用意すると良いのかと思いますが、そもそもゲバヘルという特性上多少のムラはあったほうが風情があるということもあります。

塗られた図です。

f:id:yukkuri_sinai:20170523052700p:plain

文字を書こうとしましたが失敗してます。ちゃんと乾燥させてからじゃないと書きにくいです。

f:id:yukkuri_sinai:20170523052810p:plain

とはいえ失敗したら再度厚塗りすれば良いです。

以下は厚塗りしなおしてからきちんと乾燥させて書いた状態です。完成形ということです。

f:id:yukkuri_sinai:20170523052906p:plain

f:id:yukkuri_sinai:20170523052956p:plain

f:id:yukkuri_sinai:20170523052948p:plain

よかったですね。

ちなみに「革プロ軍」は「革命的プログラマ軍団」の略です。もちろんプロレタリアートにも掛かっている。

弊社では不定期的にサバゲが行われるといった様子があるのでそういったときに使いたいと思います。

うーん。あとはなんだろう。一応、黒色のカラースプレーも買ってあるのでアナーキーなヘルメットも作れるんですよね。

そのうち第二弾としてやるかもしれない。

おまけ

鏡で自撮りをすると左右が逆になる。

あと今気付きましたがNexus5も赤いですね。よかったですね。

f:id:yukkuri_sinai:20170523053040p:plain

おまけ2

今回の被害者たち。

わりと落ちにくいので注意。

f:id:yukkuri_sinai:20170523054845p:plain

f:id:yukkuri_sinai:20170523054849p:plain

終わり