
TwitterとMastodonで書き込みを同期する最悪なサービス

リマスター版が出たのでこっちを読んで下さい。

yukkurisinai.hatenablog.com

以下は名残です。よろしくおねがいします。

== 追記 ==

あまりに追記が多いために殴られまくっているので新たにエントリを生成しました。今回は反省点が多かった。

ブログに追記するのやめます - ゆっくりしてない

こちらの方も合わせて読むと面白いかもしれませんね。ブコメ含めて見ていただけるとよろしいかと思います。

それはそれとして追記しすぎて疲れてきた。

このエントリはあくまで「RTをメンションで表現するのをやめろ」という話がメインであって「LTLにゴミを垂れ流すのはやめろ」というのはサブです。

タイトルのせいでミスリードを誘ってる可能性があることに気付きましたが、既に公開している以上は変えずにここで意思表示しておきます。

というか、LTL眺めててキモい奴がいたら即ブロックしてるからあんまり重要視してない。勝手にやっててください。

よかったですね。

ではそれを踏まえてからどうぞ。追記たくさんあるのでよろしくおねがいします。

== 追記終わり ==

ここらへん

絶対に許してはいけない。これを使っている連中はマストドンの存在を忘れてツイッターに専念するよう回帰してもこのサービスの登録を解除することは無いだろう。存在を忘れるからだ。

しかしそれによってマストドンのタイムラインは永久に汚れ続ける。

== 追記 ==

バカが突っかかってきたので以下の文章に対して変更を加えます。

とはいえ私のほうも言葉の使い方が多少間違っていたかもしれませんね。よろしくおねがいします。

- LTLでチャット的にコミュニケーションを取るというマストドンの文化に対する妨害行為と呼ぶことすらできるだろう。

+ LTLでチャット的なコミュニケーションを取る文化を持つインスタンスに対する妨害行為と呼ぶことすらできるだろう。

== 追記終わり ==

LTLでチャット的なコミュニケーションを取る文化を持つインスタンスに対する妨害行為と呼ぶことすらできるだろう。

== 追記 ==

以下の現象について、私が確認したのはIFTTTの方での話だったので「Twitter -> Mastodon トゥート同期アプリ」では起きない可能性があります。

確認してないのでわかりませんが、起きるかもしれませんし起きないかもしれません。

それにしてもクソなのでクソなんですが、もし起きなかった場合、誤解を招いた可能性があるので謝罪して追記いたします。大変申し訳ありませんでした。

== 追記終わり ==

この時点で既に最悪なんだが、更に拍車をかけているのがRT時の処理で、なんとびっくり、以下のようになるのだ

「RT @yukkuri_sinai: jQueryJqueryって書かれると一瞬Jqueryって何…?になるから正しく書いてほしい」

ユーザがツイートをRTするとなんとマストドンにも共有されるという。しかもメンションで!!!!!!!

ツイッターでRTされたことがマストドンでメンションとして飛んでくる。最悪にも程がある。

== 追記 ==

強制は良くないですねと思ったので編集します。

- このサービスを使っている人がいたら即刻使用をやめてください。私は見かけ次第ミュートします。

+ これらのサービスを使っている人は見かけ次第ブロックします。よろしくおねがいします。

== 追記おわり ==

これらのサービスを使っている人は見かけ次第ブロックします。よろしくおねがいします。

おまけ

jQueryJqueryと書くのはやめろ

終わり