
桜ユッケ自作しようと思ったメモ

ユッケ食いてえ〜って思ったんだけど、そのために焼肉屋行くのもアホっぽいし、ネットで買えないかなーと思ってググった。

そしたら出てきたのが

桜ユッケ 1人前50g 700円

人間のことをバカにしていますね。と思ったので自作方向に切り替えていこうと思った。

ソース(?)はごま油とかコチュジャンとかゴニョれば余裕っぽいので成城石井にでも行けばいいんだけど、肝心の生食用な馬肉はどこで買えばいいの?ってなるじゃないですか。

普通のスーパーとか精肉店とかだと生食用の馬肉ってあんまり見かけない気がするし、ネットかぁ…と思ってたらマストドンで「馬刺し専門 若丸」をオススメされた。

【楽天市場】馬刺し専門若丸〜ギフトにも大人気!6年連続グルメ大賞(馬肉部門):馬刺し専門 若丸[トップページ]

とりあえず家の近くで探してみて、あればそこで、無さそうならここで買おうと思う。

あとハナマサで見た的な書き込みがあったんだけど真偽不明、あと家の近くにあるのかも不明。全ては謎です。

肉が存在さえすれば自分で細切りにできるので赤身であれば種類とかは曖昧でも良さそう。

まあそこらへんは実際に作ってみてから試行錯誤すればいいだけですね。

それと、あんまり関係ないけど楽天のデザインっていつ見てもゴミですね。

終わり