Mastodonのカラムをウィンドウの幅まで広げるCSS

== 追記 ==

これ良くなくて、stylish使うなら普通にstylishからインストールできるやつ使うのが良いです。

私はMastodon AutoResize Columnsっていうのをインストールしました。

== 追記終わり ==

標準のままだと右側に余分なスペースがあって気持ち悪いですよね。

mastodon.cloudあたりだと既に実装されているのですが、これは各インスタンスが勝手にやってることであり、本家のissueやPRでは放置気味です…。

私が常駐しているドワンゴインスタンスでもすぐには実装されなさそうな気配がするので自分でCSS書きました。

多分!他のインスタンスでも動きます。

そのうち使えなくなる可能性もあるので、その辺りだけ気をつけてください。

使い方

  1. Chromeをインストールします

  2. これをインストールします chrome.google.com

  3. インスタンスのページを開いてStylishのボタンを押して「スタイルを作る」をクリックします

  4. 以下をコピペします gist.github.com

  5. スタイルの名前を付けます(適当で良い)

  6. 保存します

  7. 終わり

終わりに

これ本当はuserstyles.orgで公開したかったんだけど、あちらで公開するといろんなインスタンスのいろんなURLにマッチするように書く必要があって非常に面倒なので手動で導入してくださいということにしました。

元々自分用だし、そういうことでよろしくおねがいします。

終わり