読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BitcoinのHYIPはリスクがいっぱい

最近になって BitcoinNEM/XEM といった暗号通貨の取引をはじめました。

使ってるサービスは 仮想通貨取引所・販売所 - Zaif です。

さて、世の中には HYIP と呼ばれるサービスが星の数ほどあります。

これらは暗号通貨を投資すると高い利回りが実現できると謳っているサービスを指します。

こういったサービスはもともとリスクが高いことが知られており、詐欺であるパターンもかなり多いです。ハイリスクハイリターンと言えるでしょう。

今回私は DARK-COINS 2017 というサービスに 0.06BTC を投資してみました。

そして実際に引き出せるのかを確認しようと思いそっくりそのまま Withdraw の処理を行いました。

しかし、ステータスが処理中のまま進まなくなってしまいました。

捨てるつもりで投資したので仕方ないといえば仕方ないのですが、こういったサービスは本当にリスクが高いということがわかりました。

進展があれば追記します。

終わり